お知らせ

本を読むのは好きだが遅い(長久手教室)

余談気味に。

 

 

 

 

 

湊は読書が好きです。

 

 

 

 

ちょこちょこ時間を見つけては

本を読んでいます。

 

 

 

 

 

 

ただ、読むのがとっても遅い(笑)

 

 

 

 

 

 

あ、読むスピードが遅いというわけでは

ないんですよ。

 

 

 

 

 

 

速読は苦手ではないですし、この仕事を

始めてから少し鍛えましたし(^^)/

 

 

 

 

 

 

出てくるセリフで物思いにふける事が

多々あるので進まないという事です(笑)

 

 

 

 

 

 

自己啓発本ならばそういうのもわかるんですが、

自分の場合は小説でもがっつりやります(・∀・)

 

 

 

 

 

 

先日もふと読みたくなったので、学生時代に

読んだ小説を何年振りかに読んでいました。

 

 

 

 

 

 

その小説でこんな感じのセリフが。

 

 

 

弟や妹は、気の利く我慢強い人間が担う事が多いから、

姉に恋人が出来れば、その男性とは出来る限り、

有効な関係を築きたいと努力する。

 

 

 

 

 

これを読んで、

 

 

「や、本当それな。」

 

 

「自分もそうだったわ~。」

 

 

 

なんて始まり、10分くらいボーっと

考え込んでいました(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

こんな事を頻繁にやるので、

なかなか進まないというわけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近は仕事ばっかりしているので、

(新学期の準備が多い笑)

あんまり読めていませんが落ち着いたら

読みたいですね。

 

 

 

 

読む本たまってるし(笑)

 

 

 

 

 

バタバタで書く事が浮かばなかったので

こんなネタで(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.08 | 長久手教室

ページトップへ