お知らせ

本を読まない子におススメ(長久手教室)

お子様に本を読んで欲しいのに

読んでくれないというお悩みを

お持ちの保護者様は多いのでは

ないかと思います。

 

 

 

 

次のページが気になるから

なかなか止まらなくなったり、

表紙で「おもしろそう!!」ってなって

読みたくなるような本が良いですよね。

 

 

 

 

個人的におススメな本が

実は教室に置いてあります。

 

 

 

 

じゃん♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルトラクエストです(^^)/

 

 

 

割と有名なのでご存知な方も

多いかもしれませんね。

 

 

 

 

名前からも予測がつきやすいですが

ファンタジー小説です(^^)/

 

 

 

 

小学生の頃、何か読みたいなぁと本屋に

行った時に表紙に惹かれて購入しました。

 

 

 

 

ゲームや漫画よりも面白いと書かれた帯。

 

 

本当かなぁと半信半疑で読みましたが、

面白くて一気に読みました。

 

 

 

内容的にもわかりやすく、

小学生でも十分読めます。

 

 

 

 

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと3部作、計15冊ありますが

サクサク読めるのであっという間に

1冊読み終わります(^^)/

(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの3部作、タイトル名、、

ドラクエのロト3部作を意識したかな?笑)

 

 

 

 

 

こういう子供が興味を持ちそうな

本から読ませてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

丁寧に扱ってくださるのなら

1週間の貸し出しもアリにしようかなと

思います。

 

 

 

 

ご希望の場合はお子様を通じてでも

良いので言ってください(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.05.29 | 長久手教室

ページトップへ