お知らせ

最終日なのにね(長久手教室)

投稿が遅れて30日になってしまいましたが

29日の投稿です!笑

 

 

 

昨日、テスト対策最終日でした。

 

 

テスト前は最終確認テストで

終わるのが当教室です。

 

 

テスト前日ですし、生徒たちも

真剣にやってくれると思ってます。

 

 

 

前日は全中学生と小学生がいるので

目が行き届かないところがあります。

 

 

 

ただ、テスト前日の中学生です。

真剣にやってくれると思い、

信用してる部分がありました。

 

 

 

 

そして昨日。

僕ら講師が目を離している時に

一部のモチベーションが低い生徒が

コソコソとうるさかったとの苦情が

入りました。

 

 

 

 

許せないですね。

 

本人がやる気がなく、集中切れて

ボーッとしてしまうのは良いんです。

 

 

周りに迷惑はかけないのですから。

 

 

 

ただ、真剣に勉強をしたい子がいるのに

その子たちの迷惑になるような行動は

許せません。

 

 

 

 

授業であれば僕らも常に目を光らせる

事はできますが、全員の生徒が

来ている前日は難しいです。

 

 

 

 

そのタイミングを見計らってやる気が

ある子の邪魔になるような行動を

してしまうのは長久手教室の

ルールに反します。

 

 

 

 

実際、やる気があって頑張っていた

生徒から苦情が入っているわけですから。

 

 

 

 

このブログを読んでるかどうかは

わかりません。

 

 

 

読んでいたら自分の事だっていうのは

わかるはずですね。

 

 

 

次の授業の時、じっくり

話をさせて頂きます。

 

 

覚悟しておいでね。

 

何回も言っているけど、

うちはそんな事を許される

塾ではないから。

 

 

 

 

 

 

またスイッチが入ってしまいましたね(笑)

 

 

 

自分がした事の責任は、

しっかり理解してもらいます。

 

それがうちの教室ですから。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.30 | 長久手教室

ページトップへ