お知らせ

最初は小言が増えますね(長久手教室)

先週の新中1の授業で湊と柴田先生から

一度ずつ全体に向けての生徒指導が入りました。

 

 

 

今年に限った事ではないのですが、

小6から中1にあがるタイミングは

ふわっふわに浮かれちゃって

ゆるくなりがちですからね。

ちょこちょこやらかします(笑)

 

 

 

 

まぁ新規入塾生も多いので

今のところは軽い注意程度で

済ませてはいますが。

 

 

 

 

これが続くようならばガッツリ

説教を入れないといけません。

 

 

 

最近は真顔で冷静にゴリッゴリ締める

湊式説教を出してないですがそろそろかな(笑)

 

 

 

 

 

昨年もこの時期は現中2に

よく説教してましたからねぇ。

 

 

 

 

今では真剣に勉強に向き合う子ばかりで

良い雰囲気を出してくれるくらい

成長したのですが(^^)/

 

 

 

 

やる時とそうじゃない時のメリハリは

キッチリつけてもらうのがうちのスタイルです。

 

 

 

今年の中1にもそれを理解してもらいましょう(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.20 | 長久手教室

ページトップへ