お知らせ

最初のテストは結果が出やすいです(長久手教室)

これ勘違いされがちだなぁーなんて

感じたので書いておこうかなと思ったネタで。

 

 

 

 

 

うちは小6から中1に上がる時には

中学最初のテスト範囲を大体終了させています。

 

 

 

 

 

 

そうすると中学入学後、最初のテストが

良い結果になりやすいです。

 

 

 

 

この結果を基準にしてしまうと、

本来の実力通りの結果が返ってきた時に

「成績が下がった。」と思われやすいんです(;・∀・)

 

 

 

 

 

最初のテストである中1の1学期期末テストは

本来の実力よりも順位が高い事が多いです。

 

 

 

 

お子様の本来の実力は2学期中間テストだと

思って頂いても構いません。

 

 

 

 

 

まぁもちろん実力以下の結果が出ている子も、

2学期中間の方が良かったという子も

中にはいますけどね。

 

 

 

 

 

2学期中間の結果を基準にして、徐々に上昇して、

最初のテストを超える結果を取ってきてもらうよう

誘導しておりますので(^^)/

 

 

 

 

 

うちのシステムをご理解してもらい

たかったので書いてみました。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.28 | 長久手教室

ページトップへ