お知らせ

時計(長久手教室)

金曜日の授業時のお話。

 

体験中の小3の子の算数の授業があったのですが

「時刻と時計」に入りました。

 

 

10時40分から11時25分までの時間は

どれくらいですか? といった問題です。

 

 

予習内容だったので説明をがっつり入れたのですが

内容的にどうしても時計がないと説明がしづらい。

 

ただ、さんすうセットに入っているような

おもちゃの時計もないので、使いづらいなぁと

思いながらも教室の時計を使いました。

 

 

説明も終わり、演習に入っていた時。

スマホでアプリを何の気なしに探してみたら、、、

 

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

はい、ありました。

しかもすごく使いやすい。

これだけで授業できちゃうレベル。笑

 

 

便利な世の中です。笑

 

 

次回の算数も時計をやるので、

アプリをがっつり使うことにします(^^)/!

 

 

 

休みですので短めですが。

ではでは。

2019.08.25 | 長久手教室

ページトップへ