お知らせ

時差もあっさりクリアする小6たち(長久手教室)

先日、小6社会で時差に入りました。

 

 

 

歴代生徒たちが苦戦してきた内容なので、

ゆっくり説明をして演習に入りました。

 

 

 

 

 

 

実際に前回の中2のテストで時差が

範囲に含まれたので授業で行いました。

 

 

 

 

 

まぁみんなよく間違えましたね(笑)

 

 

 

 

 

中1の夏以降に入塾して、うちで時差を

やっていないメンバーに関しては、

計算の仕方自体理解していない子たちが多数。

 

 

 

 

 

改めて、生徒たちにとっては時差は

難しいものなんだと感じたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

そんな時差の問題。

 

 

 

 

今年の小6生たちはあっさりクリアして

しまいました(^^)/

 

 

 

 

 

10問近く用意したのですが、

全員全問正解してきました。

 

 

 

 

 

 

ん-やるなぁ(´▽`*)

よく話を聞いて吸収してくれたなぁ

と感心します。

 

 

 

 

 

この話をよく聞くところと、吸収力が

現小6の優秀たる所以だと思っています。

 

 

 

 

 

 

この調子で中学内容をどんどん突破して

もらいましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.01.10 | 長久手教室

ページトップへ