お知らせ

日曜日用の宿題を出します(長久手教室)

昨日、テスト対策のシステムを大きく変える事を

ブログで書きましたが一つだけ書こうかなと(^^)/

 

 

 

 

 

要するにブログネタが浮かばなかっただけです(笑)

 

 

 

 

次回のテスト対策から日曜日用の宿題を

出そうと思っています。

 

 

 

 

 

保護者様からよく

「うちの子、家で勉強しないんです。」

なんて言われます。

 

 

 

 

毎日のように授業があって、

自習にも来ている事を考えると

それでもいいのかなーなんて

考えていました。

 

 

 

 

ただ、毎日のように自習に来ている子も

全員ではありませんし、テスト対策中に

家で遊んでばかりいる姿を見ていると

不安になってしまうよなーなんて

思います。

 

 

 

 

塾が休みである日曜日の勉強は

生徒自身に任せてきましたが、

こちらで指示を出して完全に管理を

しようという事に決まりました!

 

 

 

 

宿題の内容は国語以外は

臨機応変に決めていこうと

思っています(♯・∀・)ノ

 

 

進度や理解度で最も効果的な

宿題は変わると思いますし。

 

 

 

 

ちなみに国語は膨大な範囲から出される

漢字の暗記ですね(`•ω•´ )

 

 

 

 

日曜日に行う宿題を金曜日に配布して、

全生徒が出席する火曜日に提出、

僕らが全てチェックするという流れです♬

 

 

 

 

ノートを回収してしまうと授業に

支障が出てしまいますので、

小学生に渡した漢字暗記用ノートや

英単語暗記用ノートを編集して、

宿題専用ノートを作成して渡す予定です!

 

 

 

 

 

システムに穴はないか考えてみましたが、

マイナスになる事はないかな、と♬

 

 

 

 

シンプルに勉強時間も増えますし!

 

 

 

 

 

って事で大きく変わるテスト対策の

一例をご紹介しました(`•ω•´ )

 

 

 

またブログネタに困ったら書きます。笑

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.09 | 長久手教室

ページトップへ