お知らせ

文房具店はじめました(長久手教室)

「これがやりたい!」と前々から思っていたことをここ1年でやっています。

ですが自分の中でランキング上位に入るくらいやりたかった事なのに

やれていなかったことがあります。

 

でもこの度、ついにできました!!!

 

それが、、、

 

 

文房具店です(^^)/!

、、まぁタイトル通りです(笑)

 

 

憧れていたんですよー(^^)/

さまざまな他塾さんがやられているというのを見たり聞いたりしていて

「長久手教室でもいつかやりたい!」と思っていたのですが、

特にいつ始めるとかは決めていませんでした。

ふと急に思い立って、次の日から始めたという感じです。笑

 

 

教室に文房具店があったら生徒たちも買いやすいでしょうし、

「早くお店で買って揃えてね!」という手間もなくなります( `ー´)

 

 

売っているものは僕がゴリ押ししている暗記用の文房具が

メインになりますが、ノートは最近小学生が、シャー芯は最近中学生が

ないと言っていたのを思い出して買ってみました。

消しゴムはついでです。

値段もすべてうちで買った方が安くしてありますので買いやすいかなと♪

チェックルなんて30円以上安いんじゃないでしょうか(^^)/

 

 

お金を持ってきてもらって、文房具購入表に必要事項を書いてもらって

商品を渡すという感じです。

 

お金を入れる貯金箱。楽天で購入しました。

 

文房具購入表。 今週から設置したのですが早速2名の子が買ってくれました(^^♪

その内1名は「45円しかない。」とか言ってましたがインク切れだったので

特別に後払いを許可しました(笑)

 

 

生徒たちも興味を示してくれていたので良かったのですが、

買いに行くときだけがちょっと恥ずかしい思いを、、(笑)

 

この量の文房具を一気に買ってきたので(ノートはあと20冊ほど買ってます)

お会計の時の店員さんに「え、これは、、プレゼント用ですか??」

と戸惑わせてしまい、恥ずかしかったです(笑)

 

そりゃそうだよな、こんだけ文房具買うやつ珍しいよなと思いながら

そそくさと店を後にした湊でした。

 

補充する時はネットでまとめ買いしようか検討中です(笑)

 

 

これで生徒たちに良い文房具を正しく使い、効率良く勉強させやすく

なるかなと思います♪

 

期末テスト反省会では再度文房具のレクチャーをする予定です!

 

 

ということで最近開店した文房具店の紹介をお送りしました。

もう一つやりたかったことをすることができたのですがそれはまた次回!

 

ではでは!

2019.06.22 | 長久手教室

ページトップへ