お知らせ

整理整頓(長久手教室)

昨日、年末年始に出した宿題をなくしたと

中1Yが言ってきました。

 

探したけど見つからないんですーとの事。

 

 

んんー彼は小4からうちに来ているので

4年近くの付き合いです。

 

探したけど見つからないのではなく

大して探してないけど見つからない

が正しいんだろうなと察し。笑

 

 

ちょっとカバンの中見せて、と

見たらプリントが鬼ほどある(笑)

(ちなみに宿題はカバンの中で見つけました)

 

 

中には去年の3月や4月に渡したものまで。

 

小学生の頃はあまりにもプリントの整理整頓が

できないので、半年に一回プリントの整理を

してあげていました。

 

ただもう彼も中学生。

 

やってあげるのはやめて、常日頃から

プリントの整理はしとけよ!と

伝えてきました。

 

 

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

 

 

ブログネタにする事を条件(勝手に決めた条件)に

今回に限りやってあげる事にしました(笑)

 

 

整理整頓できない奴に勉強できる奴はいない

と思っているので、出来るようになるまで

言っていくしかないですね(;・∀・)

 

 

勉強できるようにする前に整理整頓くらい

自分でできるようにせーよ!と軽く済まそうと

思っていましたが、

 

友達のHと自習中に筆談していた証拠が

見つかり、しっかり怒られて帰った

Yでした(笑)

 

 

そろそろYが怒られそうなのを察したのか、

それまで隣にいたのに、ささっとその場から

離れていったAとKが印象的でした(笑)

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.01.06 | 長久手教室

ページトップへ