お知らせ

整理整頓はしようね!(長久手教室)

先週の金曜日に、ある中学生から

LINEがきました。

(本人の強い希望で匿名で笑)

 

 

 

 

「社会の宿題プリントがぐちゃぐちゃに

なっちゃって、新しく貰っていいですか?」

 

 

 

 

どういうこっちゃとは思いましたが、

とりあえず了承してその子が来るのを

待つ事に(^^)/

 

 

 

 

その日の授業開始時になぜぐちゃぐちゃに

なったのか理由を聞く事に。

 

 

 

 

 

「私、プリントとかを床に置くクセがあるんですよ!」

 

 

 

「それでですねーいつの間にか捨てられてたんですよ!」

 

 

 

「それがぐちゃぐちゃになってたんです!」

 

 

 

との事(;・∀・)笑

 

 

 

 

床に置いてあるプリントなら捨てられても

文句は言えないですねぇ(;・∀・)

 

 

 

 

勉強が出来る子って机の上がきれいで、

カバンの中が整頓されている子が多いんです。

 

 

 

中には部屋が散らかってけど勉強が出来る子も

いるとは思いますが、まず間違いなく

宿題が床にある事はないですよね(笑)

 

 

 

 

これを機に整理整頓を心がけて

欲しいものです(^^)/笑

 

 

 

今回は社会のプリントを再度あげた代わりに

ブログネタになってもらいました(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.19 | 長久手教室

ページトップへ