お知らせ

教室紹介⑤ 小学生指導(長久手教室)

お盆休みも終了し、今日から授業再開です。

 

 

本日のブログは、

今日から暑い中、頑張ってくれる

小学生の授業についてです。

 

 

 

まず第一に「楽しい授業」を心がけております。

遊んでいるわけではありません。笑

 

 

勉強大好き!という子はなかなかおりません。笑

ですので、少しでも勉強を好きになってもらうために

楽しいと思ってもらえる授業を行っております!

 

 

 

「できる、わかる」という達成感から

好きになるのが一番なのですが、

勉強嫌いな子はなかなか強敵ですからね(笑)

 

 

 

小学1年から5年生までは国語と算数を

行っております。

 

理科や社会も行いたいところですが、

そうなると週に5回6回通塾することになるので、

塾に来ること自体が嫌になりかねません(-_-;)

 

 

小学6年生には国語・算数に加えて、英語を

必須で受講をして頂いています。

 

 

英語は数年前から始めたのですが、

中学に進学した時の理解度が段違いで

変わったので全員必須です!

 

 

 

英語はご要望があれば、小4から

行う事も可能です。

 

 

 

学期終了ごとには学期内容確認テストを

行っており、理解度をチェックし、

理解度が薄い単元は徹底的に復習をする

カリキュラムを組んでおります。

 

 

小学生内容を理解したうえで、

中学に進学してもらうためですね。

 

 

また、長久手教室は少々おせっかいな塾なので、

勉強以外にも礼儀や挨拶など一般常識

も教えております。

 

 

 

簡単ですが小学生指導の内容になります。

 

 

ここまで5回に分けて教室紹介をしてきましたが

いかがだったでしょうか?

 

 

 

少しでも長久手教室のことがわかって

頂けたら幸いです(^^)

 

 

 

お盆休みも終了したので、

明日からはいつも通りの

ブログに戻ります!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.08.17 | 長久手教室

ページトップへ