お知らせ

教室紹介⑤ 小学生指導(長久手教室)

平成も残すところあと11日!

あっという間ですね!

長久手教室は4月27日(土)~5月1日(水)はお休みとなります。

新しい歴史の幕開けをゆっくり過ごしましょう♪

5月2日(木)~5月6日(月)はしっかり開校です!!

 

さてさて、教室紹介part5は小学生指導についてです!

まず第一に「楽しい授業」を心がけております。

遊んでいるわけではありませんよ(‘ω’)ノ笑

勉強大好き!という子はなかなかおりません。笑

ですので、少しでも勉強を好きになってもらうために

楽しいと思ってもらえる授業を行っております!

「できる、わかる」という達成感から好きになるのが一番なのですが、

勉強嫌いな子はなかなか強敵ですからね(笑)

 

小学1年から5年生までは国語と算数を行っております。

理科や社会も行いたいのですが、そうなると週に5回6回通塾することに

なるので、塾に来ること自体が嫌になりかねませんからね(-_-;)

小学6年生には国語・算数に加えて、英語を必須で受講をして頂いています。

英語は数年前から始めたのですが、中学に進学した時の

理解度が段違いで変わったので全員必須です!

また、中京個別は定額制の塾ですので、小6生以外でもご要望に応じて

授業をする事も可能であります!!

 

学期終了ごとには学期内容確認テストを行っており、理解度をチェックし、

理解度が薄い単元は徹底的に復習をするカリキュラムを組んでおります。

小学生内容を理解したうえで、中学に進学してもらっております。

 

また、長久手教室は少々おせっかいな塾なので、

勉強以外にも礼儀や挨拶など一般常識も教えております。

 

非常に簡単ではありますが長久手教室小学生指導の内容になります!

ここまで5回に分けて教室紹介をしてきましたがどうだったでしょうか?

少しでも長久手教室のことがわかって頂けたら幸いです(^^)

 

次回からは教室内の出来事や、新しい取り組みなどをまったり

書いていく予定です! 2019年度の新ルールもありますし!

ではでは!

 

2019.04.19 | 長久手教室

ページトップへ