お知らせ

教室紹介③ インセンティブ(長久手教室)

当社の入社式などがあり、ブログを投稿する事ができなかったので
ちょっと今さらかもしれませんが…
東邦高校野球部、選抜優勝おめでとうございます!!
平成最初と最後の選抜を優勝するというのも素晴らしい事ですが、
個人的には2009年夏の中京大中京高校以来の愛知県勢優勝に
感動しました!! これは夏の甲子園も期待ですね!!

 

さて、教室紹介第3弾!

長久手教室では頑張ってくれて結果を残してくれた子には

インセンティブとしてご褒美を渡しております!

最初は「教室にたくさんの写真を飾りたい!」と思い撮らせて

もらおうとしたのですが、最近の子達は簡単には写真を撮らせて

くれません!(SNOWなら良いよーとは言われましたが)

そこでできたのが、結果を残してくれた子にご褒美を与える代わりに

写真を撮らせろ!というルールです(笑)

 

結果を残した子というのにも明確な達成ラインがあります!

 

小学生は学校のテスト満点を5枚で達成という形にしています。

これは割と簡単だったのかまぁまぁ達成者は現れます!

1年で4回達成したという強者も…(笑)

 

中学生は達成項目が複数ありますが、定期テスト対策と

定期テストの結果がメインです。

 

・過去最高順位獲得

・前回よりも30位以上上昇

・1ケタ順位

・テスト対策中の自習回数トップ3

 

この上記のどれかに該当する生徒は達成という事にしてます。

自習回数トップ3は途中から付け加えましたが、

明らかに平均自習回数が増えましたね(笑)

まぁそれが狙いだったので良いですけど(笑)

 

このような感じで長久手教室では、生徒のやる気を出させるために

インセンティブをご用意しております!

 

↑昨年の2学期中間のご褒美。

この時は達成者が10人以上いて嬉しくなってしまい調子乗りました。笑

カルピスはやりすぎたと反省しました。笑

 

ではでは!

2019.04.08 | 長久手教室

ページトップへ