お知らせ

教室の雰囲気(長久手教室)

今回のテスト対策は火曜日に

余裕が出来たので、この日は

自習にして、基本的に自分が

やりたい教科をやらせました。

 

 

 

全中学生が来て、疑問に思った所を

どんどん質問してくるので

とても慌ただしかったです(;・∀・)

 

 

数学と理科なんてノンストップで

質問が来ている時間も(笑)

花木先生、お疲れ!笑

 

 

 

でもこういう時の塾内の雰囲気って

めちゃくちゃ良いんですよ。

 

 

質問をしてくる生徒たちがたくさんいるので

シーンとして張り詰めている雰囲気という

わけではありません。

(お喋りしている生徒がいるわけでもないですが)

 

みんなが真剣に勉強に向き合ってるので

塾内に良い雰囲気が充満している感じ。

 

 

 

んー、、、言葉で上手く伝えられないのが

もどかしいですねぇ。笑

 

 

 

ここ1年くらいこちらから雰囲気を

作らなくても生徒たちが作ってくれる

事が多くなりました。

 

特にテスト対策後半は。

 

 

 

以前はテスト対策後半だろうが

僕が全部屋を行き来して、

ピリッとした雰囲気を作って

いたのですが。

 

 

最近はテスト対策後半になると

とても影が薄くなる教室長です(^^)/笑

 

 

まぁあくまで生徒が主役なので

構わないんですけどね♫

 

 

 

これは現塾生の頑張りはもちろんですが、

同じ時期に自習に来る卒業生たちの影響も

あるかと思います。

 

 

 

うちの卒業生である高校生たちの

勉強体力と発する雰囲気はさすがの一言。

 

 

中学生にも良い刺激を与えてくれています。

 

 

 

こうして毎年、より良い雰囲気に

していきたいですね!

 

いや、していきます!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.08 | 長久手教室

ページトップへ