お知らせ

授業の合間に休憩を(長久手教室)

12月から新たな試みをしてみようと

考えています。

 

 

それは中学生の授業90分間の途中で

10分休憩をはさもうかなと。

 

 

これは前々から考えていたのですが、

90分という授業だと集中力が完全に切れて

フリーズしてしまう子がいるんです(笑)

 

人によると思いますし、訓練次第で伸びるものだと

思いますが、大体60分くらいで集中力というものは

切れてしまいます。

なのでしょうがない部分はあります。

 

 

50分授業をして、10分休憩。

残り30分授業という形にしたら

集中力を保てるのではないかと(^^)/

 

 

12月から試験的に行ってみて、

その方が効率が良さそうならば

継続していこうかなと考えています。

 

 

生徒たちの集中力も保てて、生徒との

コミュニケーションの時間も作れるので、

プラスが大きい気がしています(^^)/

 

 

また結果はブログ上で

報告させて頂きます!

 

 

という事で12月から行う新たな試みの

ご紹介でした(^^)/

 

ではでは。

2019.11.26 | 長久手教室

ページトップへ