お知らせ

振替のルールを変えます(長久手教室)

これまでどんなお休みでも

連絡さえあれば振替授業を

組んでおりました。

 

 

 

 

ただ、その影響なのか小中学生共に

休みの理由としてどうなのかな

と思うものが出てくるようになりました。

 

 

 

 

どういうものかと言うと、

 

「学校が疲れた」というものと

「行きたくないとゴネた」

というものです。

 

 

 

 

数年前までなかった理由ですが、

こういったお休みまで振替をするのは

いかがなものかな、と。

 

 

こちらとしても納得し難い

理由でもありますし。笑

 

 

 

 

振替してもらえるのなら

行きたくないなって思ったら休める!

という心理にもなり得ますしね。

 

 

 

という事で、

振替授業を行う休みの理由は

体調不良やご家庭での都合など

致し方ない理由のみとします。

 

 

 

ご理解ご協力のほど宜しくお願いします。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.02 | 長久手教室

ページトップへ