お知らせ

挨拶はちゃんとしよう!(長久手教室)

長久手教室のルールの中に、

「塾に来た時と帰る時は挨拶をしよう!」

というものがあります。

 

 

 

これは小学生だろうが中学生だろうが関係なく、

共通のルールです。

 

 

挨拶をするのは常識ですしね。

 

 

 

うちのほとんどの生徒はしてくれるのですが、

最近しない子が数名います。

 

主に自習時ですね。

 

 

 

自習の場合、普段同じ部屋を使う事が

多いので、言われなくてもわかっているのかも

しれませんが、挨拶せずに部屋に入り自習をして

終わったら何も言わず帰ってしまいます。

 

 

 

「挨拶できない大人になるな!」と

育てられた湊からすると、うちに

通っている以上、

 

「こんにちは。」、「さようなら。」

 

くらいは当然言うでしょ!という子に

なって欲しいんです。

 

 

 

 

勉強する前にまずは常識から。

 

常識がない子が勉強しても意味がないと

思っているので、今日全体に話をして

いこうと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.20 | 長久手教室

ページトップへ