お知らせ

拘りは強く!(長久手教室)

先日の新規面談での事。

 

 

 

 

塾の説明内で、うちで採用をしている

暗記道具の説明をしていました。

 

 

 

 

「売っているチェックペンを買ってみて

個人的に良かったペン、ベスト4を

採用しているんですよ(^^)/」

 

 

 

なんてエピソードをニコニコ伝えたら、

 

 

 

「先生、拘り強いですね(笑)」

 

 

と言って頂けました(^^)笑

 

 

 

 

完全に笑われていましたが、

僕からしたらこれは褒め言葉♫

 

 

 

 

うちでやっている事、伝えている事の全てが

考えて考えて考えて、現時点でベターだと思う事です。

 

 

 

 

拘りがないわけありません(^^)/

 

 

 

元々仕事は好きな方でしたし、

楽しさを感じてはいましたが

あらゆる部分に拘りを持ち始めてから

年々この仕事が楽しくなってます♫

 

 

 

 

今では趣味が仕事と言っても

過言ではないです(*´▽`*)

 

 

 

 

「好きな事や趣味を仕事として選ぶのは

避けた方が良い。」

 

 

「自分が戦える所を選んだらどう?」

 

 

 

数年前に卒業生に伝えた言葉です。

 

 

 

今では完全に仕事が好きな事であり

趣味みたいになってます(笑)

 

 

 

まぁ塾講師になってからなので(^^)/笑

 

 

 

 

 

、、、なんか最近語りブログ

やや多めですね(笑)

 

 

 

最近家帰ってから、教育系の動画を

見てるから熱くなっているのかも

わかりませんね(^^)/笑

 

 

 

今後も拘りを捨てずに、

暑苦しい講師でいますね(*´▽`*)笑

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.14 | 長久手教室

ページトップへ