お知らせ

手を抜こうと思えば抜けてしまう仕事(長久手教室)

先日の新規面談での事。

 

 

 

 

 

 

 

今までも保護者様たちに驚かれたのですが、

24時間365日LINEからの質問対応可能

というルールを設けています。

 

 

 

 

ここを説明すると喜ばれながらも

 

 

「先生たち大変ですね!!」

 

 

 

なんて言って頂ける事が多いです。

 

 

 

 

 

これは生徒の学力向上のために設けたルールなので、

大変だと思った事はないです(^^)/

 

 

 

 

 

 

生徒の学力向上のために全力を尽くすのは

塾講師として当然です。

 

 

 

 

 

 

でも塾講師って手を抜こうと思えば

とことん抜けちゃう仕事だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

例えば何も考えずに大量にプリントを

用意して解かせるだけでも授業として

成り立ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

何の工夫もなくテキストに書かれた通りに

説明をして、問題を解かせれば授業として

成り立ってしまいます。

 

 

 

 

 

こんなのを僕は授業とは

呼ばないですけどね(^^)/

 

 

 

 

 

 

なので入社式の挨拶で

「手を抜かずに生徒のために全力を尽くして下さい。」

と必ず新卒に伝えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

生徒の学力向上のために、自分がやれる事を

手を抜かずに全力でやる!

 

ここは曲げられないです(^^)/

 

 

 

 

 

 

当然ですが今後も手を一切抜く事なく、

指導をしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.08 | 長久手教室

ページトップへ