お知らせ

戦う気ある?(長久手教室)

本日も公立入試対策特訓として

受験生の指導にあたっています。

 

 

公立入試は大体19~20問と問題数が

少ないので、1点の重みがかなり大きいです。

 

なので志望校の合格ボーダーを把握したうえで、

1点でも多くもぎ取る!という気持ちが大切だと

思っています。

 

 

そんな中、入試対策において必要不可欠な

物をなくしたという生徒や、自分の志望校の

合格ボーダーを把握していない生徒が

少なからずおりました。

 

 

これは入試に対しての覚悟が足りてないです。

まだまだ甘く考えています。

 

 

入試を戦う以前の問題。

装備なしでラスボスに挑もうと

しているわけですからね。

 

 

小言を言うことがなくなる中3生なので、

久しぶりでしたが、喝を入れておきました。

 

 

入試まであと18日。

18日間でいかに1点でも多く取れるように

するかの戦いですからね。

 

 

甘さを捨てて、戦ってほしいと思います。

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.16 | 長久手教室

ページトップへ