お知らせ

感動を与えてくれる子供達(長久手教室)

今日は余談でお送りします。

 

 

 

 

年に何回か、生徒の行動や言動に

心を動かされる時があります。

 

 

 

 

 

変革を求めるのは大事!(長久手教室)

 

 

 

 

出来なかった変革と切り替えの早さ(長久手教室)

 

 

 

 

ここ最近ではこの子でしょうか(^^)/

 

 

 

 

 

これまでにも幾度となく子供たちから

感動を頂きました。

 

 

 

 

 

今日もそんなお話。

(感動というより可愛らしい話)

 

 

 

 

 

あ、先に言っておくと今日の主役は

うちの生徒ではありません。

 

 

 

 

 

溺愛中の我が甥っ子2歳です(笑)

 

 

 

 

 

先日、母からLINEが。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、ずっと欲しがってるんだけどあげてもいい?」

 

 

 

 

 

今から4、5年前にゲームセンターで

とった景品です(^^)/

 

 

 

 

取ってそのまま実家に放置していた

パンダちゃん。

 

 

 

 

あぁそういえばゲーセンで取ったわ、

ずっと欲しがってたんなら早く言えば

良かったのに、なんて思いながら、

 

「もちろん、構わんよ~笑」と返事。

 

 

 

 

 

詳しく聞いてみると、

 

 

毎週行っている喫茶店にこのパンダの

小さいものがたくさん飾ってあるらしく、

そこでも凄く欲しいのに気持ちを抑えて

眺めて見ているそうで(^^)

 

 

 

 

僕がゲーセンで取ったパンダも

姉が実家に連れて来る度に、

毎回僕の部屋に来ては手に取り

眺めているそうです。

 

 

 

 

でも貰えるとは思っていないので、

欲しいと口には出さないみたいで(;・∀・)

 

 

 

 

 

欲しいけど貰えないと思って我慢をして、

少し寂しそうに帰るとの事。

 

 

 

 

 

それを見ていたらいじらしくなって

「叔父ちゃんに聞いてみるね!」と

約束したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

少し空気を読んで言いたい事を我慢し、毎回眺めるだけ。

 

 

 

 

凄く欲しいと思っているものと離れるのが少し寂しくて

ちょっとしょんぼりして毎回帰る。

 

 

 

 

いやー子供って凄いですね(^^)/

 

 

 

それだけ気持ちを入れてくれるならば

パンダは彼の元にあるのが一番いいに

決まってます(^^)/

 

 

 

 

貰えるとわかった日が楽しみですね♫

 

 

 

 

子供の純粋な一面に少し感動した先週でした。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.08.01 | 長久手教室

ページトップへ