お知らせ

意外と勘違いされてるかも?(長久手教室)

うちのおもしろ小6、Yとのやり取りで

お送りします(´▽`*)

 

 

 

 

 

昨日の授業中、「今更なんですけど、、、」

と前置きをした上でYが言ってきました。

 

 

 

 

「湊先生の上の名前知らないんですよね、、」

 

 

 

 

 

おーマジかよ(笑)

 

 

 

 

Yが入塾してから2年半、「湊」が

名前だと思っていたと(笑)

 

 

 

 

 

昨年までお手紙を頻繁に配布していたのですが、

必ず「教室長 湊 健介」と記載するように

していたんですけどね(´▽`*)

 

 

 

 

 

手紙を読んでいなかったという事ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁでもこれプライベートでは

結構あるあるで(笑)

 

 

 

 

 

「湊」を名前だと思われる事

めっちゃ多いんですよ(・∀・)

 

 

 

 

 

「お名前なんて言うんですか?」

 

 

 

「湊と言います。」

 

 

 

「あ、名字は?」

 

 

 

「湊です。」

 

 

 

なんて(笑)

 

 

 

 

名前聞かれて下の名前言う人、

あんまおらんやろ!って思うんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

数年前のニュースで、その年一番多い男の子の

名前が「皆斗(みなと)」だったなんて

見た記憶があるので、勘違いされるのも

わからなくはないですけど(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

ま、湊先生としか基本呼ばれないんで

生徒はちらほら勘違いしている子も

いるかもですけどね(笑)

 

 

 

Yにはしっかりと湊の本名を

伝えて覚えてもらいました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

そんな平和な話でお送りしました♬

ではでは。

2022.11.27 | 長久手教室

ページトップへ