お知らせ

悩み(長久手教室)

毎回のように面談の話題にあがり、

少々悩んでいる事があります。

 

 

 

それは

 

一部の生徒が教室を出た後すぐに

帰らずに長時間、マンションの

エントランスやコンビニの前で

喋っている事です。

 

 

 

どの代もある事なので、

今までに何度も注意をしています。

 

 

近所迷惑にもなりますし、

うちの悪い印象にもなり得ます。

 

 

また遅い時間だと何があるか

わかりません。

(実際、過去に大学生に絡まれた生徒も)

 

 

 

22時半や23時近くになっても

家に帰らずに喋っているのも

非常識な事かなと。

 

 

帰るのが遅くなったらその分

寝るのも遅くなりますし。

 

 

生徒が帰ってくるのを

待っている親御様も

多いでしょう。

 

 

どう考えても遅くまで外で喋っている

メリットがないわけです(`‐ω‐´)

 

 

 

なので一部の子達にも

何度も何度もすぐに家に帰るように

伝えています。

 

 

これがなかなか伝わらないんですよ。

 

 

教室を出てしまえば管轄外と

言ってしまったらそれまで

なのですが、、。

 

 

普通に考えればどのご家庭の

親御様も、遅い時間だと

心配するでしょうし。

 

 

 

教室出てからわいわい楽しみたい

生徒たちからしたら、

 

「楽しみを減らすなよー!」

 

とか

 

「親でもないのにうるさいなー!」

 

と思われるかもしれませんが、

こういうのは1人でも多くの

大人が言うべき事なのかなと思い、

何度も言っています。

 

 

 

また今回の面談でも話題に

あがったので、近々言うことに

なるだろうと思います。

 

 

 

もっと明確なルールか、

対策が必要になりそうです。

 

 

 

このブログをお読みの保護者様。

 

 

当教室は22時以降に自習や

授業をさせる事はありません。

 

 

授業後、教室内で残る理由が

ある場合は必ず連絡するように

伝えてもおります。

 

 

 

連絡もなく帰ってくる時間が

遅い場合は外でわいわい

やっている可能性が高いです。

 

 

 

その際はすぐに教室周辺を

巡回し、見つけ次第帰宅するよう

指導しますので、教室まで

ご一報下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.12.12 | 長久手教室

ページトップへ