お知らせ

性格を変えてでも止めさせます(長久手教室)

うちは宿題の確認テストを頻繁に行うのですが、

そのテストの丸付け直しも生徒たちにさせています。

 

 

 

 

 

もちろん採点後のテストは講師が回収して

チェックはしていますが(^^)/

 

 

 

 

 

 

今ではほとんどなくなりましたが、

数年前まではテストの丸付け直し時に

不正を働く子がたまにいました。

 

 

 

 

 

どんな不正かと言うと、丸付け直しの際に

赤ペンをシャーペンに持ち替えて書き足したり

書き直したりして、正解を増やすというもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

その都度、様々なやり方で糺そうと試みてきました。

 

 

 

 

 

変えられた子も変えられなかった子も

いますが、変えられなかった子は

全員卒業前に退会しています。

 

 

 

 

 

こんなんで成績が上がるわけもないんで

保護者様的に満足度低いだろうし、

僕から小言を言われるので生徒的にも

鬱陶しいって思うだろうし。

 

 

まぁ辞めますよね(笑)

 

 

 

 

 

嘘をついてしまうのは子供あるあるですが、

こういうのって性格の問題だと僕は思います。

 

 

 

 

なので性格を変えてあげない限り、

直らないものだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

自分が勉強してこなかったにもかかわらず、

不正をして良い点数にしてしまう。

 

 

 

 

なめてるなぁって思いますよ(笑)

 

 

 

 

 

バレていないって思っているんでしょうし、

今までバレてこなかった、もしくは言われて

こなかったからやっているんだと思います。

 

 

 

 

 

うちはそれを見て見ぬふりする事は

ありません。

 

 

 

 

 

その生徒の成績が上がらない要因なんで

性格を変えてでも止めさせます。

 

 

 

 

 

今は見かけなくなりましたが

今後もずっとそうかはわかりません。

 

 

 

 

 

なめた不正をしてしまう生徒が現れたら、

全力でぶつかりにいきますよ(´▽`*)

 

 

 

 

 

ふと思った事を書いてみました。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.12.09 | 長久手教室

ページトップへ