お知らせ

思いのほかウケたお年玉(長久手教室)

昨日から通塾した子にお年玉を

渡しています。

 

 

 

 

 

じゃん♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(^^)/

 

 

 

 

 

「1月はポチ袋にお金チョコ入れて渡したら

ウケるんじゃない?」

 

 

なんてただの思い付きをそのまま

実行してみました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

全体的にウケていたので安心♬

 

 

 

 

 

お金チョコにはミニお札カードが入っていて、

何枚かもらいました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から2枚目の高橋是清が描かれた五十円紙幣は、

五十円硬貨が発行されたのが原因で紙幣としては

とても発行枚数が少ないレアな紙幣なんです。

 

 

 

 

 

何年か前に東大王で身につけた知識が

ここで役に立ちました(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえずみんな喜んでくれたのでOK(^^)/

 

 

 

 

 

旧五千円紙幣である新渡戸稲造のカードを

持っていた中2Rに、

 

 

「それ一個前の5000円札だから使えるよ!」

 

 

 

「図書カードみたいなもんだから!」

 

 

 

「大人の俺らは使えんけど。」

 

 

 

なんて事を冗談で言ったら、

 

 

 

「子供銀行券だから子供は使えるんですね!」

とガッツリ信じてくれました(笑)

 

 

 

 

 

中2R、純粋過ぎました(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.01.05 | 長久手教室

ページトップへ