お知らせ

後ろの席に座りたがる理由(長久手教室)

授業や自習時になるべく講師がいる

場所から、離れて座る子がいます。

 

要は部屋の後ろの方に座る子ですね。

 

 

聞いたことがないので確証はありませんが

後ろの方に座る多くの子が、

 

講師の目を盗んで他事をしたい!

 

近くの席の友達と楽しく勉強したい!

 

隙あらば小声で喋りたい!

 

という気持ちがあるのではないでしょうか。笑

 

 

心理的には講師から少しでも離れていた方が

気づかれにくいと思うでしょうし。

 

 

ただこれって大きな間違いなんですよね!

 

立っていると離れている方が見やすいん

ですよね~(笑)

 

これは学生時代の担任が言っていたことですが

実際講師として前に立つとわかります。

 

 

というか部屋中に、生徒全員に神経を張り巡らせて

観察しているので近かろうが遠かろうが関係なく

わかります(^^)/

 

 

これにわからず

「なるべく遠くにいて他事してやろ!」

 

「コソコソ喋ったろ!」

 

と考え、湊にゴリゴリ説教を食らった子は

数多いですね(^^)/笑

 

 

 

「遠くにいた方が見やすい」

「近かろうが遠かろうがわかる」

 

この2つの話は卒業生や現生徒に

話した事がありますが、

とても意外そうな表情をしてくれます(笑)

 

 

そして次の授業から前の方に座っています(笑)

 

 

とてもわかりやすく、とても素直ですね(^^)/笑

 

 

という事で、塾アルアルのご紹介でした。

 

ではでは。

2019.11.16 | 長久手教室

ページトップへ