お知らせ

差が出てきた(長久手教室)

7月22日の講習会初日に、中3生には

各教科課題を渡しています。

 

お盆明け頃までに網羅できれば良いかな

と思って作成した量なのでそれなりにあります。

 

 

中3のSが昨日今日で

「終わりましたー。」と3教科持ってきました。

 

話を聞くと朝からずっとやっていたとの事。

 

ここです。

ここで差がどんどんつきます。

 

 

毎日、昼から夜まで塾でずっと勉強しています。

午前中くらいはゆっくりしたい所でしょう。

 

その欲に打ち勝って、自力でやってきた

わけですからね。

 

強制するのは簡単なんです。

全員全力で終わらせようとすると思います。

ペナルティ嫌だし、湊にネチネチ言われるし(笑)

 

ただ自学が出来るようにならないと

この先絶対につまづきます。

 

なので「自主性」。これが欲しい。

 

 

さぁ他の中3生たち!

塾で昼から勉強するから家では

やらなくていいやーってやらなかった子

いると思います。

 

いつも22時に授業終わって帰るとき。

わいわいしていますね。

 

そんだけ体力あるなら午前中もやれるわ(^^)/笑

 

 

ここでの頑張りが、夏以降必ず結果として

表れますから。

 

 

入試直前になって「あの時やっておけば良かった。」

なんて後悔をしなくても良いように

欲に打ち勝ち、自学を身につけましょう!

 

ではでは。

2019.08.07 | 長久手教室

ページトップへ