お知らせ

小6は来月から中学内容入ります!(長久手教室)

例年、うちの小6は冬休みから中学内容に入ります。

 

 

 

 

 

冬からのんびり中学内容をやって

中学入学時には1学期のテスト範囲は

大体終わっているという流れを作っています。

 

 

 

 

 

ただ、今年は来月には中学内容に

入りそうです。

 

 

 

 

というか入りたい(´▽`*)

 

 

 

 

 

それにはいくつか理由があってですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

まず、今年の小6算数は終わらせようと思えば

夏休みで終わらせる事が出来たなと思うくらい

進みが早いです。

 

 

 

 

 

復習や大事な内容をたっぷり時間をかけて

やったのでまだ終わってはいませんが,

あと数回の授業で小6内容が終わります。

 

 

 

 

 

これは過去最速ですね。

 

 

 

 

なのでサクッと終わらせて中学内容に

入った方が良いと思っています。

 

 

 

 

 

次に今年の小6はメンバーが変わらずに

中学進学するだろうという所。

 

 

 

 

 

 

現在小6は充分な人数がいるので、

入塾不可となっています。

 

 

 

 

なので早々と中学内容に入っても

生徒によって進度の差が出ません。

 

 

 

 

 

要するに授業がやりやすいという事です(^^)/

 

 

 

 

 

 

そして一番の理由が現在、南中の社会の

テスト範囲がどんどん広くなっている

という所。

 

 

 

 

 

進みが速いというわけではなく、

復習内容がガッツリ出題されています。

 

 

 

 

 

 

これに対応するにはなるべく早く社会を進めて、

復習を繰り返して定着させるべきだと

判断しました。

 

 

 

 

 

 

まぁそんな理由で今年の小6は

来月から中学内容に入るというわけです(´▽`*)

 

 

 

 

 

まずは算数が終わるので終わり次第、社会。

 

 

 

 

国語が終わったら数学にシフトチェンジ

する予定です。

 

 

 

 

ガッツリ進めて良いスタートを切って

もらいたいですね♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.21 | 長久手教室

ページトップへ