お知らせ

小学生対応例②(長久手教室)

昨日の続きです。

軽い感じで書くつもりが1000文字超えの

記事になってしまったので、2つに分けました(笑)

 

 

 

④「宿題多いー。」

 

これを言う子はいなくなりました。

数年前まではいたのですが、言っても

無駄だと察してくれたのでしょうか(笑)

 

 

まず第一に、当塾の宿題は多くありません。

小学生は毎日のように学校で宿題が出ますし、

大量に宿題を出して勉強嫌いになられる方が

マイナスだと思うからです。

 

また、提出日は一週間後です。

 

なので、このセリフを言われたら

 

「え、こんだけの量だよ?」

 

「大体30分もあれば終わる量なんだよね。」

 

「一週間のうち、30分も時間とれないくらい

忙しい生活してんのか?笑」

 

「そんなんテレビも見れないし、遊びにも

行けんくねー?笑」

 

みたいな感じで、チクチクいじります(笑)

 

恐らく、本当に多いとは思っていないんです。

 

文句を言って、あわよくば減らしてもらおう!

 

ってなところでしょうか(^^)/

 

 

大体こんな感じです。

小学生の生徒によく言われる(よく言われてた)、

事と僕の対応例をお送りしました(^^)/

 

ではでは。

2020.01.19 | 長久手教室

ページトップへ