お知らせ

小学生は学校のテストではなく土台作りがメイン(長久手教室)

長久手教室の小学生指導のシステムは、

勉強の土台作りがメインで、学校のテストの

ための授業は行っていません。

 

 

 

 

 

なので国語は学校の教科書内容に

触れる事はあまりありませんし、

算数もやらない単元が多々あります。

 

 

 

 

 

 

塾に通い出しても学校のテストの結果が

そんなに変わらないわね、なんて思っている

お母様もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも心配しなくて大丈夫です!

小学校のテストを上げるための指導は

していないので(´▽`*)

 

 

 

 

 

あくまで中学進学後を見据えて

指導をしています♬

 

 

 

 

 

 

というかちゃんと学校の授業を聞いて、

塾でも勉強していたら、小学校のテストで

そんな悪い点数を取る事はないと思うんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

学校の授業はちゃんと聞くように指導をして、

中学進学後のために小学生の頃から土台作りに

重点を置いて、重要単元のみを指導するのが

長久手教室のスタイルというわけです(^^)/

 

 

 

 

 

 

今回の面談で少し話題になったので

書いてみました。

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.12.10 | 長久手教室

ページトップへ