お知らせ

宿題配布日でしたが(長久手教室)

本日は中学生のお盆休み宿題配布日です。

 

 

 

お盆明けの授業日と時間、

各教科のやり方を伝えて帰しました。

 

 

 

 

全員にメモをとるように伝えていたのですが、

本日授業がないとわかってテンションが

上がっていたのか、中1男子数名が

明らかに話を聞いていない様子でした。

 

 

 

 

案の定、その中の一人が聞いていなく

日程が決まってから、

「この日来れません。」なんて

言い出してしまう始末。

 

 

 

 

こんな日にキツイ言い方は

したくなかったのですが、

ボードを叩いて、

「ちゃんと聞くときは聞け!」と

注意する事に。

 

 

 

 

この生徒は話を聞かない事でよく

注意をされる子です。

 

 

 

今後も直らないようであれば、

注意以外の方法で改善させないと

いけないところですね。

 

 

 

 

という事で宿題を配布するだけの

日だったのにもかかわらず、

注意をしなくてはいけなくなった

お盆前最後の日でした(;・∀・)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.08.06 | 長久手教室

ページトップへ