お知らせ

宿題は基本的にテスト勉強(長久手教室)

昼から公立入試の解答速報を5分に1回

検索してそわそわしていた湊です(笑)

 

 

 

 

そろそろ入試が終わる時間。

 

 

 

少し緊張しながら入試を終えた生徒たちを

待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

うちの授業の宿題は基本的に次の授業の

ためのテスト勉強にしています。

 

 

 

 

 

 

英語だったら英単語テストの暗記、

社会だったら一問一答テストの暗記、

国語だったら漢字テストの暗記なんて感じで。

 

 

 

 

 

 

これには理由がありまして。

 

 

 

 

毎週のようにテストをやりたいというのも

あるのですが、最も大きな理由は

不正が出来ないという事です(^^)/

 

 

 

 

 

テキストやプリントなどで宿題を出すと

答えを見ながらやってくる子が少なからず

出てしまいます。

 

 

 

 

 

勉強のやる気が薄い子はほぼ間違いなく

答えを見てやってきます(;・∀・)

 

 

 

 

 

これじゃあ全く意味がありません。

 

 

 

 

なので不正が出来てしまう宿題は出さず、

テスト勉強を宿題にしているわけです。

 

 

 

 

 

暗記の宿題を出したら、必ずテストを実施しているので

やってこなかったら結果でバレますしね(笑)

 

 

 

 

 

もちろんテスト結果が悪ければ保護者様に報告され、

続くようなら補習という、数倍になって自分に

跳ね返ってくるので基本みんなちゃんとやってきます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

中学生になると不正をする意味のなさを

理解した子から真面目にやり始めるので

テスト勉強にしなくても良いとは

思いますけどね(^^)/

 

 

 

 

 

 

明らかに答えを見てテキストを解いてきた

宿題を見たので、先日のブログと内容が

似ていますが書いてみました♬

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.22 | 長久手教室

ページトップへ