お知らせ

実はなくはない(長久手教室)

昨日のブログでネタがない、と

嘆いておりました。

 

実は全くないという訳ではありません(笑)

 

その日に浮かばないというだけで、

ブログネタを思いついたときに、スマホの

メモ帳にその都度書き込むようにしているので

なくはないんです。

 

現時点では15個くらい書いていない

ネタがあります。

 

 

ただ、こういう文章で書こう!

こういう流れで書こう!というのが

なかなか浮かばないものはそのまま

置いてあるといった感じです。

 

 

「何か書こうかなー。」と悩み、その日ネタに

困った時に、メモを見直してみて、

パッと構成が浮かんだものを書いています。

 

 

毎日ブログを更新する事は大変な事なんだなー

と最近特に感じます。

 

最近というかこの年末年始ですね(笑)

 

 

僕は7月(正確には7月4日)から毎日更新

していますが、内容が浮かばずに悩む時が

何度もありました。

 

183日間(アプリで計算しました笑)

毎日継続できたのは、保護者様と生徒達の

「ブログ読みました!」

という言葉のおかげです(^^)/

 

 

ん?笑

あれ? こんな内容にするつもりは

なかったんですが、いつの間にやら

読んでくれてる皆様に感謝です!的な

流れになってますね(笑)

 

 

途中から当初の予定とだいぶ変わって

しまいました(笑)

 

 

実はこういう事よくあるので、

何か急に話変わってない?と感じた記事が

もしあれば、おそらく気付いたら内容が

急に変わっているパターンの記事です(笑)

 

 

まぁそんな事もあるかと思いますが、

明日からも長久手教室のブログを

宜しくお願いします(^^)/

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.01.03 | 長久手教室

ページトップへ