お知らせ

安定か夢か 前編(長久手教室)

がっつり余談でお送りします。

 

 

 

 

少し前に、後輩から久しぶりに会いたいと

連絡が来ました。

 

 

 

 

 

大学時代、湊は長久手アピタの食品部署で

バイトをしていたのですが、その時の

一つ下の後輩です。

 

 

 

 

 

今は知らないですけど、僕らが

在籍していた時の長久手アピタの

売り上げは全国トップでした。

 

 

 

 

 

全国トップの売り上げとなれば、そりゃ

もうやばい仕事量なわけで(;・∀・)

 

 

 

 

 

他店舗では社員がする仕事をバイトが

こなしている姿や、社員並みのスピードで

働くバイトたちに、他店舗の社員が

驚いている姿は何度も見ました(笑)

 

 

 

 

 

そんな部署で大学4年の1年間

バイトリーダーをやったのですが、

自分で言うのもなんですが厳しい

バイトリーダーだったと思います(笑)

 

 

 

 

 

あくまで仕事中は、ですけど(笑)

 

 

 

 

バイトが終わったらみんなでよく飲みに行ったり、

遊びに行ったりするくらい仲は良かったん

ですけどね(^^)/

 

 

 

 

 

まぁマイペースな後輩君によく注意を

してたってわけです。

 

 

 

 

 

その指導が良い方に効いてくれたみたいで、

僕のバイト卒業時には

「お世話になりました!」、「尊敬してました!」

なんて内容のLINEがすんごい長さで

送られてくる事に(笑)

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな後輩と

約7年ぶりに会った時の話。

 

 

 

 

 

元々大学卒業後、趣味だった事もあって

キッズフォトスタジオで働いていたのですが、

事情があって4年ほど前に転職していました。

 

 

 

 

 

転職後の仕事も頑張ってやっていたようですが、

どうしてもキッズフォトの仕事を忘れられず。

 

 

 

 

ただ、今の仕事を辞めるという選択をすると、

捨てなければいけないものが大きいため、

簡単には動くに動けないといった状況。

 

 

 

 

 

大分搔い摘んで書いていますが、

現在の安定を守るか、犠牲はあるけど

夢を追うか、って話です。

 

 

 

 

学生の頃から「どうしたら良いと思います?」

なんてよく相談に乗っていたのですが

今回もそんな感じ(^^)/

 

 

 

 

 

 

そこそこヘビーな内容でしたが、

僕の返事は悩みませんでした。

 

 

 

 

 

「俺なら犠牲が大きくても今の仕事辞めるね。」

 

 

 

 

 

つづく

2022.12.14 | 長久手教室

ページトップへ