お知らせ

学校休校の影響が今来た②(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

昨日は中学生編だったのですが、

今日は小学生です。

 

 

 

最近全体的に疲れている子が多いです。

 

 

長期間学校に行かなかった事によって

体力が落ちているのかなと思います。

 

 

 

また、学校に行かなかった事によって勉強時間が

急激に減った子が多いと思います。

 

 

やらなければいけなかったのは、

週に2回のオンライン授業。

 

塾から出される宿題。

 

学校から出される宿題。

 

 

 

この程度でしょう。

 

 

 

毎日学校で勉強している事を考えると、

断然少ないです。

 

 

 

この勉強しないという楽さに慣れてしまい、

これまではちゃんとやっていたのに、

勉強したくない!という子が少なからず

出てしまっています。

 

 

 

学校に行き、授業を受けるという

通常の生活リズムが崩れている

証拠ですね。

 

 

誰かが悪いという話ではないので、

子供たちを責める気は起きませんが、

生活リズムを直すのには本人の力も

必要です。

 

 

 

時間はまだまだかかりそうですが、

昨年度までの生活リズムをいち早く

取り戻してもらえるよう指導して

いきます。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.06.11 | 長久手教室

ページトップへ