お知らせ

学校ワーク専用のノートが欲しいなぁ(長久手教室)

そろそろ学校のワークが

配られている頃ですね。

 

 

 

毎年この時期になると思うのですが、

各教科のワークを解くための

ノートを配布して欲しい(`‐ω‐´)

 

 

 

教科によってはあるんですよ。

 

理科は配られています。

 

 

英語や数学も欲しいんですよねぇ。

 

まぁ根本的に作られていない

可能性が高いですが。

 

 

 

 

なぜ学校のワーク専用の

ノートが欲しいか。

 

 

 

それは間違えた問題を解き直し

するためですね。

 

 

 

1周目はノートに解いて

間違えた問題をワークに

解いてもらいたいんです。

 

 

 

 

この効率の良さはうちの生徒なら

全員知ってますね(♯・∀・)

 

 

 

 

学校のワークだけではなく、

塾のテキストも一緒ですから

毎授業やらせてますし。

 

 

 

 

ワークやテキストを1周解いただけで

終わらせるなんて僕に言わせたら

愚の骨頂。笑

 

 

 

出来ない問題を理解しわかる

 

 

再度解いて正解して出来る

 

 

この流れが正しいので

解き直しは必須です。

 

 

 

 

勉強が出来る子は、入塾前から

やっている子が多いです。

 

 

 

効率が良いやり方をしているから

勉強が出来るわけですしね。

 

 

 

 

まぁという事で学校のワークを

解く専用のノートが欲しいわけです。

 

 

 

現在、うちのテキストで複数回

解かせていますし、確実にワークの

提出点を取らせるために1周は必須、

2周目以降は任意にしています。

 

 

 

 

ただ、余裕がある生徒はぜひ

学校のワークを複数回解いて

欲しいです。

 

 

 

学校の先生に頼めば、ワークは

自分のノートに解いても良いんですよ(。・・。)?

 

 

 

ノートに解いたら何回でも解けるもんね♬

 

 

 

本当に点数を上げたいなら

複数回解くくらいの気持ちで

学校のワークを取り組みましょう!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.27 | 長久手教室

ページトップへ