お知らせ

学年末反省会(長久手教室)

昨日は中学1、2年生の

学年末テスト反省会を

行いました。

 

 

 

今回も

 

大きく順位を上げた生徒

 

 

少し上昇した生徒

 

 

現状維持だった生徒

 

 

少し下げてしまった生徒

 

 

と様々でした。

 

 

毎回テスト後に反省会を行うのですが、

おそらく一番反省をしてるのは

湊でしょう(‘◇‘)笑

 

 

 

やはり理想は全生徒が

上昇するシステムの構築

なんですよ。

 

 

それが出来なかった時点で

反省点はあります。

 

 

 

それを毎回改善して

テスト対策をより良いものと

思えるものにしています。

 

 

 

今回もこうしたら良かった、

あぁしたら良かったと

改善点がいくつか出てきました。

 

 

 

今回は授業システムを大きく変えて、

以前よりも濃密なシステムにしましたが

まだまだベストではないようです。

 

 

 

生徒たちには今回の結果に拘り過ぎず、

成績を向上させるにはどうしたら良いか

考え、実践してもらおうと思います。

 

 

その為に反省会で書かせている用紙に

一人一人コメントを書いていく事に

しました!

 

今までは口頭で伝えていましたが、

目に残る形の方が良いですし。

 

 

 

 

 

来週からは2か月後のテストに向けて

準備を始めていきます!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.02.27 | 長久手教室

ページトップへ