お知らせ

天才の選択(長久手教室)

昨日ネットニュースのある記事に

目が止まりました。

 

 

「藤井二冠 1月末に高校を退学していた」

 

という記事です。

 

 

 

藤井二冠とは将棋のプロ棋士である

藤井聡太さんの事。

 

 

 

彼は中学生の時、デビューから

最多連勝記録を樹立したことで

大きな話題となりましたね。

 

 

 

その影響で将棋を始めた人が

めちゃくちゃ多かったとか(^^)/

 

 

 

僕は

「へぇー、瀬戸市にそんなすごい子がいるんだー。」

 

くらいの興味でした(笑)

 

 

もちろんそれで将棋を始めたなんてことも

ありません。

 

 

 

なので、普段ならばネットニュースで

藤井二冠の名前を見た所で

目に止まる事はありません。

 

 

 

ではなぜ今回目が止まったのか。

 

 

それは、

 

「あれ? 彼って高校3年生じゃ?」

 

 

となったからです。

 

 

 

そう、1月末に退学という事は

あと1か月ちょっとで卒業だったという訳です。

 

 

 

あと一ヶ月ちょっとで卒業できるのを

諦めるくらい時間が惜しかったって

事ではないでしょうか。

 

 

 

記事を読むと、去年二冠を奪取してから

それまで以上に忙しくなったとの事。

 

 

 

タイトルを取って以降、

さらに将棋に打ち込みたいと

思ったのではないかと予想しています。

 

 

 

僅か数ヶ月の時間も惜しいという感覚も

とてつもないなと思いますが、

ただただ凄い選択ですね。

 

18歳にしてこの選択が出来るとは。

 

 

まさに天才だから出来る選択(^^)/

 

 

 

普通ならば、あと少しだから

高校卒業はしたい!って

思うでしょうからね。

 

 

 

 

ふと目に止まった記事について

書いてみました(^^)/

 

 

 

明日は学年末テスト2日目。

悔いのないように頑張ってください!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.02.17 | 長久手教室

ページトップへ