お知らせ

夏休みの宿題(長久手教室)

夏休みには学校から大量の宿題が出ます。

特に中学生の宿題はかなりのボリューム。

 

中2生でその宿題をすでにほぼ

終わらせている子がいます!

 

これは凄い!!

本人に聞くと、先週の時点でそこまで

終わっていたとの事。

 

いやー本当に凄いですね!!

 

これは宿題を先にやっておこうとか

宿題を後回しにしたくないからとかいう

レベルの話じゃないですね。

 

勉強に対してのやる気が凄まじい。

 

この生徒、期末テストが終わってからも

自習にずっと来ています。

 

部活が休みの月曜日は絶対来ています。

家でゆっくりしたいはずなのに。

 

塾内テスト日の火曜日は授業の

1時間前には塾に来てテスト勉強をしています。

 

 

やる気が段違いですね。

まるで受験生のようです。

 

この急激な勉強へのやる気上昇には

お母様も「どうしちゃったんだろう、、」と

驚いておりました。

 

 

さぁこれを読んだ同級生の中2と

受験生で先輩の中3の生徒たち。

 

焦りませんか?

今の自分は果たしてこのやる気を

持っていますか?

 

自分には関係ないと思っていたら

大間違い(^^)/

 

同学年の中2生はこれからもこのやる気を

持った生徒と、定期テストと入試で

戦わなければいけないんです!

 

現受験生の中3生は直接この生徒と

関係はないですが、同じ受験生で

このやる気を持った子がゴロゴロ

いるんです!

 

 

さぁ今のままで勝てますか(^^)/?

 

 

これを読んで「ヤバい! 努力しなきゃ!」と

少しでも思った生徒は自習においで(^^)/!

 

あ、中3生は自習の時間がないくらい

授業の時間が入っていますが(笑)

 

自習に来るのを期待しています!

 

 

本人にはこの調子をキープしてもらうため

サポートしていきます( `ー´)!

 

ではでは。

2019.07.22 | 長久手教室

ページトップへ