お知らせ

夏イベントについて(長久手教室)

毎年塾内イベントを年に2、3回

行っております。

 

 

夏イベントとXmasイベントがメインで

その他小さいイベントがちょこちょこという

感じです。

 

 

例年は夏期講習直前に行ってきましたが、

今年は夏休み最後を締めくくる思い出という事で

8月末に行います(^^)/

 

 

去年は水ヨーヨー釣りや射的を用意して

夏祭りっぽくやりました!

 

 

今年の夏は謎解き大会をしようかと思います!

 

去年のXmas会はチーム対抗謎解き大会を行ったのですが

ビックリするくらい盛り上がったんですよね!

負けた方はペナルティで宿題を大量に出すという

湊の冗談を凄く素直受け取ったのもあるかもしれません。笑

 

 

みんなわいわい楽しんでくれたのでこの夏も

行おうかなと思ったわけです( `ー´)

 

今年はちょっと趣向を変えて、途中でゲームも

はさもうかなと思っています!

 

生徒たちは知っていると思いますが

今年の3月に卒業した現高1生の卒業パーティの

ために大量のゲームを買ったんですよね(^^)/笑

 

 

せっかくなのでこれらをうまく使って

より面白くできたらなぁと思っています!

 

 

ただイベントで謎解きをやる上で一つ難点が。

 

それは問題を作るが割と大変なところ(笑)

 

 

簡単すぎず難しすぎずという微妙なラインの

問題を数十問作らなければいけないので

なかなか大変なんです(笑)

 

 

まぁ一から全て作るわけではないのですが(;’∀’)

 

 

色んなアプリとかサイトから問題を

取ってきて、wordに落とす作業が

手間がかかります。

 

去年も一週間以上かけて準備しました(笑)

 

生徒たちが楽しんでくれるのならば

良いんですけどね(^^♪

 

 

先日の面談時に「この夏もイベントやるんですか?」

と楽しみにして頂いているお母様もいらっしゃるので

全力で盛り上げたいと思います(^^)/!

 

また当日はブログやインスタで様子などを

投稿する予定なのでお楽しみに♫

 

ではでは。

2019.08.08 | 長久手教室

ページトップへ