お知らせ

塾生の成績を上げる事を考えるだけ(長久手教室)

2学期中間テスト対策が終わり、

生徒や保護者様との面談がちょこちょこ入り、

それをこなしていたら気が付けば

2学期期末テスト対策が始まっていました(笑)

 

 

 

 

 

またバタバタとした日々が始まってます(^^)/

 

 

 

 

でも始まってからより、始まる前の方が

忙しかったりするんです。

 

 

 

 

テスト対策が始まる前は業務的には

忙しくありません。

 

 

 

 

ただ、考える事と準備が膨大にあるんです。

 

 

 

 

 

どうしたら生徒の成績が上がるか。

 

 

 

 

どういうシステムなら良いか。

 

 

 

 

 

ここだけをひたっすら考えます。

 

 

 

 

 

 

これはどうだろう?

 

 

 

んー違うな。

 

 

 

これならどうだ?

 

 

 

お、これいいかも!

 

 

 

 

 

 

なんてのを寝てるとき以外は

ずっとやってます(^^)/

 

 

 

 

 

そうして考えたシステムを完成させて

次のテスト対策で実施するために準備をする

という流れを長久手に来てから続けてます。

 

 

 

 

 

 

それをバタバタやっているので、

テスト対策が始まる前はなかなかに忙しい。

 

 

 

 

 

テスト対策が始まったら、点数を

1点でも上げるために毎日考える。

 

 

 

 

 

この繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

他塾がどうとか調べたりする暇は

今の僕にはありません。

 

 

 

 

 

仕事以外の事に時間を使っている暇も

今の僕にはありません。

 

 

 

 

 

塾生の成績を上げる事だけを考える。

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんか格好つけたブログに

なっちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

普段思っている事をそのまま書くだけなので

とても楽なんです(´▽`*)

 

 

 

 

 

たまにこういう格好つけたブログを

書くかもしれません。(格好つけたいだけ笑)

 

 

 

 

 

ブログで書くことによって

より一層気が引き締まるので(´▽`*)!

 

 

 

 

 

ピントをずらさず突っ走っていきます。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.27 | 長久手教室

ページトップへ