お知らせ

塾卒業は全員3月(長久手教室)

私立高校推薦入試は毎年1月末にあります。

そこで合格すると2月には受験終了となります。

 

そこまで勉強漬けだったのでその反動から

勉強をしなくなる子は多いのではないでしょうか。

 

気持ちはわからなくもありません。

高校の入学が決まったのに

「そこから何で勉強しなきゃなんないんだ?」

「ここまで頑張ってきたのだから遊ばせてくれ!」と

思ってしまうのもわかります。

 

そんな風に思ってしまう子が、

高校入学してスタートダッシュで出遅れます(笑)

100%、入学式まで遊び呆けますから。

 

高校は自分と同じレベルの子たちが集まる場所なので

スタートダッシュの出遅れは致命的です。

 

 

また、私立高校に入学してくる子の中には

公立高校入試に失敗してしまって子たちもいます。

 

その子たちは3月中旬まで勉強しているわけです。

 

2月か2ヶ月間、遊び呆けてしまった子と

3月中旬まで全力で勉強してきた子。

 

結果は見えていますね(;・∀・)

 

 

そんな結果にならないように、

公立入試を受ける子も私立推薦入試を受ける子も

塾の卒業を3月に設定しています。

 

まぁ「地域一おせっかいな塾」とチラシ等で

うたっているのに私立入試が終わったら即卒業だと

お話になりませんから(笑)

 

 

 

中3生は基本が週4回授業なので、入試が終わった後も

週4回来てもらっています(^^)/

 

高校入学からがスタートですからね!

 

その甲斐もあってか、高校最初のテストで

トップレベルの成績を持ってくる子も!

 

今年も3月までガッツリ勉強してもらいましょう(^^)/

 

ではでは。

 

2019.07.29 | 長久手教室

ページトップへ