お知らせ

塾出たら即帰宅しろ!(長久手教室)

先日、22時半過ぎても家に帰ってこない

生徒がいるという情報を掴みました。

 

 

これは毎年毎年あります。

特に男子中学生。

 

 

 

当教室のルールで22時半までには

家に帰宅するように、生徒と保護者様には

伝えてあります。

 

 

ですが、伝えてから時間が経つと、

忘れて喋ってしまうんです。

 

 

 

生徒が帰り道に立ち寄りそうなところを

見回ったりしているので、見つけたら

帰るように促してはいるのですが。

 

 

 

お喋りに夢中になってしまうようですね。

 

 

親の心子知らずというやつですかね(;・∀・)

 

 

 

帰宅しない生徒のパターンは

2パターンです。

 

 

 

中学生は授業が20時半までという

小学生の時と比べると遅い時間に

なります。

 

 

それまでそんな時間に外を出歩いている

という事がなかったので、友達同士での

お喋りに夢中になってしまうんです。

 

 

そして気が付けば1時間、2時間

お喋りをしてしまう中1パターン。

 

 

 

もう一つが、

 

 

学年が上がると授業や自習で22時まで

塾にいる事が増えてきます。

 

 

さらに遅い時間なのにも関わらず、

お喋りしてから帰る中2パターン。

 

 

大体この2パターンです。

 

 

 

 

今回は2パターン目でしたね。

 

 

 

塾を出てから22時半過ぎまで

近くのコンビニの前で話してたようです。

 

 

 

ここ最近はそういう話を耳にして

いなかったので、油断していましたが

また見回りもしなきゃいけない様です(;’∀’)

 

 

 

該当生徒には22時半までには

家に帰るルールを再度伝えました。

 

 

 

夜遅い時間は何があるかわからない

ですからね。

 

またしばらくは目を光らせたいと思います。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.14 | 長久手教室

ページトップへ