お知らせ

塾内ルールが発動するタイミング(長久手教室)

当教室には塾内ルールが存在します。

 

 

 

 

忘れ物をしたら補習90分とか

やる気のない発言をしたら帰宅などです。

 

 

 

 

新規面談時にルールとペナルティについて

説明をしているのですが、割とウケが良いです(^^)/

 

 

 

 

ルールは守って当然のレベルですし、

ペナルティも8割方が無料で補習90分なので

保護者様的にはラッキーというものに

しているからでしょうか(^^)/笑

 

 

 

 

さて、この塾内ルール。

 

 

体験中や入塾してすぐに発動をさせている

わけではありません。

 

 

 

最初はみんなキッチリ守るので

発動する事もないわけです。

 

 

 

 

ただ慣れてくるとだんだんとやらかして

しまうのが人間です(;・∀・)

 

 

 

最初は軽くイジりつつ注意程度で抑えます。

 

 

 

明確に回数を設けているわけではありませんが

ルール違反が明らかに目立ってきたら

再度ルールとペナルティを伝えた上で、

「次回から発動するからちゃんと守ろうね!」

と伝えています。

 

 

 

 

入塾してから半年以上経った生徒で、

最近忘れ物や宿題忘れが明らかに

増えてきた子が今週いたので改めて

書いてみました(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.03.31 | 長久手教室

ページトップへ