お知らせ

塾と家庭の目標は一緒が好ましい(長久手教室)

今日もまた割とデリケートな内容で

お送りします。

 

そして昨日と少し内容が似るかもしれません。

 

 

 

でも休みの日に書くのは正しいかもですね。

 

 

時間があるのでゆっくり書けますし(^^)/

 

 

 

さて、いきましょう。

 

 

 

 

僕ら講師は1、2回授業をすれば

小学生でも中学生でも割と正確に

実力をはかる事が出来ます。

 

 

 

現在どのくらいの力を持っているのか。

 

 

伸びしろはどのくらいか。

 

 

南中の学年順位でいうと何位くらいか。

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

別に自慢できるスキルというわけではなく、

プロ講師ならば出来て当然だと思っています。

 

 

 

新規面談の時点で中学生には

必ず目標順位を教えてもらっています。

 

 

 

目標もないのに塾に通う理由は

ないですからね。

 

 

 

僕ら講師はその目標に向かって

指導をしています。

 

 

いや、むしろその目標よりも

少し上を取らせようと思っています。

 

 

 

ここ数年はないんですけど

これまでに目標については

色々ありました(♯・∀・)笑

 

 

 

まぁ愚痴になっちゃうんで

書かないですけどね。笑

 

 

 

塾とご家庭、同じ目標を持って

進んでいくのがやはりベストだと

思います。

 

 

 

ここがズレるのはやはりまずい。

 

 

生徒も悩んでしまいますからね。

 

 

何度か書いていますが

塾、ご家庭、生徒の三人四脚が

やっぱり理想ですね。

 

 

 

今後もこのスタイルで

やっていきたいと思います!

 

 

 

 

オブラートに包もうって思ったら

包みすぎたかもしれません。笑

 

 

 

まぁいっか。笑

 

 

今日はこの辺で。

ではでは、

2022.01.03 | 長久手教室

ページトップへ