お知らせ

塾だけでは足りない!(長久手教室)

中3の講習会の授業は

5時間あります。

 

 

15時から18時、20時から22時です。

 

 

 

このくらいの時間やっていると

そこに満足し、充分やっていると

感じてしまう子が多いんです。

 

 

 

ただそれだけだと正直足りないです。

 

 

どこの塾生でもそれくらいの

勉強時間はとっていると思うんですよね。

 

 

 

ここからはどれだけ他の受験生たちより

プラスアルファやれるかが大切です。

 

 

 

特に暗記ものの勉強をする時間は

授業中ではなかなかとれません。

 

 

 

昨日、中3生の多くが塾でしか

勉強をしていないだろうと

感じたので、塾に来ていない時間も

勉強をするべきだということを

伝えました。

 

 

 

志望校にまだ足りない子が

多いのが現状です。

 

 

 

まだまだ必死さが足りないので

もう一段階スイッチを入れさせます。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2020.08.22 | 長久手教室

ページトップへ