お知らせ

基礎中の基礎から(長久手教室)

現在、うちの最年少生徒は

小学2年生です。

 

 

 

うちはまず最初に、学力上げるうえで

効率的なノートの書き方を伝えます。

 

 

 

小学校低学年あたりだと、

ノートの書き方がまだ

正しくありません。

 

 

 

まずは正しいノートの書き方を

何度も伝えて、勉強を

してもらっています。

 

 

 

運動前にやる準備運動のような

ものですね♬

 

 

 

ここを怠ると伸び悩むんですよね〜。

 

 

前にも書いた気がしますが

ノートの書き方を変えただけで

テストの正答率が伸びた子は

何人も見てきました。

 

 

 

 

問題を解いて、丸つけしたら

おっけーというわけでは

ないという事ですね。

 

 

 

まだうちの最年少の子も

ノートの書き方をマスターした

わけではないので、いつも通り

しつっこく伝えていきます♬笑

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.12 | 長久手教室

ページトップへ