お知らせ

国語特訓DAY2日目(長久手教室)

国語特訓DAY2日目!

 

今日も演習メインで行っていますが

それが終わった子はやる事が2つあります。

 

漢字と文法です。

 

漢字は良いのですが問題は文法です。

 

「学校の授業ちゃんと聞いてる?笑」

と言いたくなるくらいみんな文法は苦手(笑)

 

まぁ僕も学生時代苦手だったので気持ちは

とてもわかります(;・∀・)

 

 

「わからないから文法は捨てる~。」

なんてセリフを言う子もいるので

捨てさせずにやらせています(笑)

 

 

ちゃんと理解すれば決して解けない

ものではないですしね(^^)/

 

 

文法の苦手意識を払拭するためにも

今回もきっちりやってもらいましょう(^^)/

 

 

という事で毎回行っている国語特訓を

とても簡単ではありますがご紹介しました。

 

国語特訓終了まであと4時間。

テスト対策も終盤で疲れもピークでしょうが

あともうひと踏ん張りです!!

 

ではでは。

2019.09.29 | 長久手教室

ページトップへ