お知らせ

国語も算数も(長久手教室)

去年の冬面談、ある小学生の生徒の

保護者様と面談をしていた時の一コマ。

 

 

 

中学生は湊が文系教科、柴田先生が理系教科と

教科担当制を採用しています。

 

 

 

小学生の場合は中学生とは違い、

相談しつつどちらが何の教科を

担当するか決めています。

 

 

 

ただ、お互いが何をやっているかを

共有をし、把握しているので

どちらがやっても問題なく授業が

行えるというシステムにしています。

 

 

 

 

去年は僕が算数を見ている子が

多かったのですが、そのイメージでなのか

湊=算数の担当講師だと思われていました。

 

 

 

 

これは違います(^^)/笑

 

 

 

湊は国語も算数もどちらの授業も

行っております(^^)/笑

 

 

 

 

「え! 国語も教えてるんですか!」

 

 

なんて驚かれてしまいました(笑)

 

 

 

長久手教室だけではなく中京個別指導学院の

全講師が国語、算数ともに指導しています。

 

 

 

なので教科によっての講師の希望も

出来ます(^^)/

 

 

 

実際に、「国語は湊先生で。」

なんて事もありました。

 

 

 

正直、授業をするのは算数の方が

好きなんですけどね(^^)/笑

 

 

 

国語に比べて算数は説明が多いので

喋る事が出来るからです(笑)

(こんなとこまでお喋り発揮)

 

 

 

長久手教室の国語は説明が少なく

机間巡視が多めです。

 

 

なので説明が多くなる算数の方が

笑いとりやすかったりするんですよねぇ(笑)

 

 

 

 

せっかくなので小学生の国語の授業

ご紹介ブログを近日中に書く予定です(^^)/

 

 

 

 

という事で今日はこの辺で。

ではでは。

2021.05.13 | 長久手教室

ページトップへ